編み物と日々のこと。

アラサー、子なし専業主婦。
趣味のかぎ針編みと、日常を綴ります。

気持ちは前を向いてきた。

昨日のみきわめは、残念ながら見送り。


超過です(´ ω` )


一昨日の急制動で、後輪タイヤをロックしちゃったのがトラウマになってるようでねぇ。。

エンジンガードに足ぶつけたくらいだったけど、バイクのロデオ化は正直ビビりました。


しかも昨日は、前ブレーキかけた後にアクセルを回しちゃうという嫌なクセまで出始める始末。

気付かず回しててビックリして慌ててコケる。みたいな…⤵︎



ネガティヴモードのおかげで、急制動だけでなく全体的に力が入っちゃってる。

出来てた事も出来なくなって、ここにきてスランプ気味(´ ω` )

いや、スランプという程乗れてないのだけど。



情けなくて悔しくて、終わった後感情抑えようと一服してたら…


別の教官

「ゆらりさん、何時間目だったのー?」


と話しかけてくれたのをキッカケに、私号泣( ̄▽ ̄)w


私「だめ、泣くー…うえーん(つД`)」

(実際にはこんな可愛く泣いてない)



…と、

とっても恥ずかしい失態を晒した上に、話しかけてくれた教官には申し訳ない事をしてしまったf^_^;)



その教官のアドバイスのおかげもあって、今日は急制動のコツが掴めてきた気がする。


だけど、またみきわめは見送りです。


出来てた事も出来なくなってきたのも、あやふやのままやり過ごしてきたツケだと思う。


キチンと確かな操作や感覚を身に付けなければ、課題はもちろん、法規走行も安定はしない。


安定しなければみきわめもOKは貰えない。

なんたって、次は卒検ですもの。




ただ…

しゅんにいさんもブログで言ってた通り(勝手に名前出してごめんなさいm(__)m)、考え過ぎてはダメなんだなぁ。。



私が言えた事じゃないんだけど…

バイクって奥が深い。

そして楽しい。


…なぁーんて、調子乗りました( *¯ ³¯*)


さて。

明日もがんばるぞー!!

×

非ログインユーザーとして返信する