編み物と日々のこと。

アラサー、子なし専業主婦。
趣味のかぎ針編みと、日常を綴ります。

あさがおーはブルーアイ?な西洋の子。


ご近所の朝顔は咲いてるのに、

ウチのはなかなか花が咲かない。


なぜ?(´・_・`)


って事で今更ながら調べたら、種類によって花の咲く時期が違うみたい。

切れ目がいくつか入ってるのやハート型等、葉っぱの形で見分けられるとの事。


ハート型は西洋朝顔らしく、日本の朝顔より開花遅め。

8月〜霜の降りる頃まで咲くらしい。


あさがおーはハート型。

意外にも西洋の子だった。

あと、少し過保護にし過ぎたかな( ̄ー ̄;)



お楽しみは、もう少し先。

×

非ログインユーザーとして返信する