編み物と日々のこと。

アラサー、子なし専業主婦。
趣味のかぎ針編みと、日常を綴ります。

朝っぱらから…

早い時で4時頃には起きてるらしい夫ちゃん。

朝ごはんは、前日に用意しとくおにぎりとお味噌汁を温めて済ませてくれるので、私の朝はのんびり。

基本、起こされるまで寝ちゃいます( ̄▽ ̄)


今朝も気持ちよ〜く寝てたのだけど。。


寝室がガラッと開き、

「北朝鮮がミサイル撃った。」


わざわざ起こしてくるという事は、影響があるかもしれないという事。


とりあえず起きてテレビの情報を見るけど、どう身を守ればいいんだろう。

頑丈とは言い難いアパート。近くに地下やシェルターがある訳でもない。

窓を閉めてトイレや風呂場に身をひそめる?


何事も無くて良かったけど、速報が鳴った時点でミサイル通過してるなら何にしろ行動するには遅いような気がする。



地震速報とはまた違った気味の悪さ。

朝っぱらから…いや、昼夜関係無くやめて頂きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する