編み物と日々のこと。

アラサー、子なし専業主婦。
趣味のかぎ針編みと、日常を綴ります。

お彼岸

母と叔父がいつもしてくれてるお墓掃除に、今回は私も参戦。


叔父車でブーンと

ミラーに下がってるのとかね、

そういうの好きよね、叔父は…


お花やらお昼やら買って、

車で30分くらい、かな。


お昼食べてから草むしり開始。

なんか黒い毛虫みたいなんが居るのよ、頻繁に。

母「いつもはそんなに居ないのにね〜」

いつもは気にしてないんでない…( ̄ー ̄;)?


雲はあるけど日差しが暑い。


叔父「ばぁちゃん喜んで、鰻でも奢ってくれるんじゃねぇか、夢ん中でꉂ(ˊᗜˋ*)夢ん中でだぞꉂ(ˊᗜˋ*)」

そーいやばぁちゃん、夢に出たことあったかな?


お盆にやってあるだけ、お彼岸の掃除は楽な方でサクッと終わって、帰宅。


今度はもっと草ぼーぼーな時に参戦しないとね。



夫ちゃんへのお土産

お供え物食べると頭良くなるんだって。(ばぁちゃん談)

…よし、私が食そうꉂ(ˊᗜˋ*)

×

非ログインユーザーとして返信する