編み物と日々のこと。

アラサー、子なし専業主婦。
趣味のかぎ針編みと、日常を綴ります。

御霊櫃峠

夫ちゃんが好きな御霊櫃峠(ごれいびつ峠)

名前もなかなかだけど、道もなかなかな峠。

色んな意味で夜間は絶対通りたくない。


そんな御霊櫃に、紅葉してるかな〜?と土曜日にドライブがてら行ってみました。


峠を登りきると駐車場があり、そこにクルマや自転車を置いて登山する人も居ます。


いつもはそのまま下って猪苗代に抜けるか戻るかなんだけど、今回はちょろっと登ってみる事に。


登ると言っても私達が登るのはコレ。

ちゃんと?登山しに来た人は、別山に別ルートで行きます。


近付いて思った、

意外と急なのね( ̄ー ̄;)


ヒーヒー言いながら登頂。

猪苗代湖

反対側は郡山市

風びゅーびゅー


見ての通り、紅葉はまだまだ。

下りは更にヒーヒー言いながら、ぷちぷち登山終了。


御霊櫃、人が少ないのが良いのだけど…

道の見通しの悪さとクマにも要注意です。W(`0`)W





余談

地味に進んでるネッグウォーマー。

あり、広がってるσ^_^;

あとちょっと…!

×

非ログインユーザーとして返信する