編み物と日々のこと。

アラサー、子なし専業主婦。
趣味のかぎ針編みと、日常を綴ります。

編み物。色違いニット帽

嬉しい事に、「帽子欲しい(°▽°)」と言われたので…

夫ちゃんと母親の分もちまちま編みました。


青いのが夫ちゃん。

ねずみ〜色が母親。


夫ちゃんのは最初の1段目を二目増し。

大き過ぎた。(´ー`)

お見せ出来ないのが残念なくらい、可愛く笑てます。ヒゲ面で。


色違いなオソロー。


母親のは、私のと目数は一緒。

かぎ針の号数だけ違う。(私→7号針。母→8号針)

見た感じ若干大きい。

被ると、想像より余裕を感じる8号針

個人的には7号針のキツキツ感が好きかも〜




編み方はYouTubeより、meetangさん。






余談

生まれて初めて、10円パゲが出来た。(´ー`)

昨夜は1円くらいのパゲも確認。(´ー`)

500円パゲが無いだけマシかな?(´ー`)

いやぁ〜まさか私がハゲるとはなぁ〜(´ー`)

うふふふふ(´ー`)

×

非ログインユーザーとして返信する