編み物と日々のこと。

アラサー、子なし専業主婦。
趣味のかぎ針編みと、日常を綴ります。

いももちブーム。



キテます。



じゃがいもを大量に貰ったもんで

ポテサラや味噌汁、きんぴらやカレー、肉じゃが…等々作ってたんだけど、私のレパートリーでは限界。。W(`0`)W


なので…

クックパッド先生を頼ったところ、いももちとやらが。


半信半疑(失礼)で作ってみたところ、なかなかウマイ(°∀° )!


私の写真ではイマイチに見えるけど、美味しいです。

特に夫は大ハマり。


じゃがいもはよーく潰して、表面カリカリに焼くと尚更(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただメインのおかずではない感じ。(私的に)

なので、お米の代わりにいももち食べてます。(夫を除く)




余談

ゆらり側の家系は良い意味ではなくパワフル。

そして酒飲み。

日曜は異様に疲れた。。(´△`)

×

非ログインユーザーとして返信する