編み物と日々のこと。

アラサー、子なし専業主婦。
趣味のかぎ針編みと、日常を綴ります。

学科試験。

本日、行ってきました。



朝は夫ちゃんに送ってもらい、初めて免許センターへ。


早く着きすぎた感はあったけど、場所に慣れる為には丁度良かったかな。


諸々済ませた後、いよいよ試験。

全体的に人数は多くなく、二輪で学科試験受けた人は私を含めて2人。


考えてみれば当たり前なのかもしれないけど…

受付やら試験中の見回りにお巡りさんが居るのは、「ほぉ。。( ºΔº )」となりました(笑)



何問か不安はありましたが、4〜5問だからギリか?と思いつつ、ドキドキの結果発表。





合格できました。


いや、

心中は…


やったよーーん!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪───O(≧∇≦)O────♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(●°◊°●)♪───O(≧∇≦)O────♪


みたいな感じ。笑



合格者発表の電光掲示板が最初1〜100番、数秒して次に101番〜が表示されると分からなくて、最初は落ちたと思い呆然としました。(私は110番台)

すぐ立ち去らないで良かった( ̄ー ̄;)





年齢も年齢だし、自動車の免許から取るのが普通かもしれないけど、私にとって初の免許です。

多分実姉に話したら怒られるんだろうな。

「バイク取ってもいいけど、クルマが先!」と言われてたからf^_^;)


確かに生活する上で必要なのはクルマの方。

住んでる地域は東北の田舎だし、雪も降る。

バイクは生活上必要か?となると、わざわざ免許を取る必要性はあまり感じない。

実際、私も夫ちゃんと結婚してなかったらバイクの免許は取っていないと思う。

1年前の今頃、1年後の私が、バイクの免許を取得するなんて想像もしなかったもの。


クルマよりバイクを優先したのは、明らかに自分の欲求…ワガママに負けただけなのだけど、一歩踏み出してみて良かったと心底思う。


仕事を辞めてから薄れていたらしい自立心が、少し成長したように感じます。


大袈裟かもしれないけど、教習所に通い始めた時から今日まで、私にとっては忘れたくない、忘れられない日々となりました。

そして明日からまた、新しい発見や成長が出来るように努力を心がけようと思います。


焦らず、ゆとりをもって安全走行出来る素敵ライダーを目指して、バイクを楽しもう。




ひとり言なんだか…長々となってしまいましただが💦

改めて。。


応援してくだった方々、

ありがとうございました!



そして絶対見ない、見せないけど、

夫ちゃーん!ありがちゅー!( *¯ ³¯*)



よし!

編み物♪編み物♪